スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

万華鏡

『万華鏡』



どこまでも続く、終わりない世界。



でも、手の中に収まる小さな世界。



無限の変化、透明感。



光りを取り込んで、幾重にも重なる色。
光りが見える、不思議な世界。


正確には、コラボ企画で仕上げたものではないのですが(^^;)

たまたま、sou-souのももさんが。

『カレイドスコープ 〜万華鏡〜』

として、サンプルをアップされていて。。。
わたしも以前、挑んでいます。(実は……)
でも、その時のわたしでは色んなもの、色んなことが足りなさすぎて……
今、やってみたらどうなるんだろう、と。

やりたい欲がむくむくと。
先にやらなきゃいけないことたくさんあるだろ!! と自分に突っ込みを入れつつ。
だって、やりたいんですもの(^.^)

わたしにとっては、万華鏡は懐かしいおもちゃ。
幼い頃に家にあった万華鏡は、赤い和紙が貼ってある年期の入った物。
思いっきり、『和』。
むしろ昭和の日本。
それが強烈に印象に残っています。

好きだったんですよね〜、小さい頃。
お手玉、おはじき、折り紙、コマ、めんこ。
そういう昔のおもちゃ(o^^o)

今回は、かなり悩むかと思いきや。
昨日の夜に出来上がったイメージのまま、突っ走りました。
リテイクなし、手が止まることもなし。
目指すところに向かって、一直線に進んだ感じデス(^^;)
直球勝負!! みたいな。。。

毎回コラボものは、サロンワーク無視な。
やたら時間のかかるアートに仕上がるのですが。。。
今回はそうでもない……かも?
あ、それ以前の問題ですね(^^;)
あー、きっとこれはオーダーがない子になっちゃうんだろうなぁ〜と。
分かっているのに、やってしまった感がたっぷりですが。

わたしとしては、すごく好きなアートです(^^)

スポンサーサイト

綺麗〜♪
そして、わかる〜♪

ワタシも子供の頃に持ってた万華鏡は
赤い和柄の布張りでしたw
そして、姉の持ってるものともまた違って。

まつ毛を挟みながらくるくるくるくるくる
永遠と回してまつ毛ブチブチしてた思い出。
ビーズを底面に敷き詰めて覗くのが好きでした!
そんな、映像みたい♪

たった、1日だったねw
ももさん

こんなに早く仕上がるとは思わなかったんですよ〜(^^;)
自信なかったから、待ってとも言えず。
でも、追い込まれたらつくれなかったかも。
つくりたい衝動のままに突き進んだ結果、です。

昨日の夜、ベッドに入ってからもずっとずっと、
頭の中に画像がグルグルぐるぐる。

あぁ、ダメだ。
つくらないと次にいけない!! と思いました♪

たった1日、されど1日。
ひとつ愛すべき作品が生まれたって事で(^^)v
  • ayumi
  • 2012/06/01 6:31 PM
PCの方が柄がはっきりとわかりますね^^
すごくキレイです(*^_^*)
宣言通り次々回やりますよ〜。
よろしくお願いします(^_^)/

  • kaoru
  • 2012/06/04 5:37 PM
kaoruさん

実物の方が奥行き感はあるんですが、ズームしてるので柄はわかりやすいかも(o^^o)
次々回、ですね〜♪
楽しみにしてます!!
  • ayumi
  • 2012/06/04 10:40 PM

It comments.